さまざまな「充電方法」をご用意しました

マンションの方も全国の充電スポットやバッテリーチャージモードをご利用いただくことで充電設備の
工事をしなくても安心してお乗りいただくことができます。

Mさんコメント
 今回、新型プリウスPHVに乗って一番に感じた事は、モーター走行時の加速性と走行可能距離が格段に良くなっている事です。
 旧型のプリウスPHVのモーター走行時が悪かった訳ではないが、新型プリウスPHVは2モーターという仕組みになっており、その違いが乗ったらすぐに体感でき、高速道路での加速性は勿論、走行性もTNGAのおかげで安定感もバッチリでした。
 また、旧型プリウスPHVではネックとなっていた、モーターでの走行可能距離が、2倍以上に伸びている事が、実用性をかなり上げている事に繋がっているという事です。
 日常の活用の範囲内では、たぶんガソリンを使う事は無いだろうと感じたし、遠出した時は、充電が切れても自分で勝手にHVモードに切り替わって普通に走ってくれるし、急速充電も使ってみましたが、20分程で80%の充電ができて面倒くささは全く感じなかったし、自分のスマホを連携させとくと離れていても充電量が確認できたりと、優越感に浸る事もできました。
 まだまだ、便利な機能がたくさんありますが、「百聞は一乗りにしかず」という事で一度乗って体感して欲しい車だと思いました。
Nさんコメント
 「素晴らしいの一言」では済まされないほどに満足です。
「走りが重たいのでは?」と懸念していたのですが、モーター走行時のビューンとくる加速感には驚かされましたし、ワインディングでのハンドリングもTNGAの効果が顕著に表れていて、どっしり感がある上にステアリングもドライバーの意志にそのまま答えてくれます!
また、有料にはなりますが、外出先での急速充電は"20分(80%)"と"チョット休憩"するのに良い時間ですし、ロングドライブしても疲れない、適度な硬さのシート・足回りも快適です。
実際に乗ってみて、今までのイメージが吹き飛んでしまいました!