採用情報メニュー
代表者からのメッセージ

お客様に喜んでもらうために
まず、私達が幸せになること。
まず、私達が幸せになること。
トヨタカローラ長崎 株式会社
代表取締役社長
藤岡 良規
代表取締役社長
藤岡 良規
私には大切にしている2つのSがあります。お客様満足度をあらわす「CS」と社員満足度をあらわす「ES」です。
自動車を販売するカーディーラーである以上、「当然、CSが優先でしょう」と思われるかもしれません。
もちろん、「お客様第一」はゆるぎない信念です。しかし忘れてはならないのが、販売台数や売り上げという目に見える数字は、
お客様との間に目に見えない信頼関係を築くことができた社員の努力の結果だということ。
考えてみてください、仕事や会社に不満を持っている人から大切な車を買いたいと思いますか?
自分自身の仕事に愛着や誇り、やりがいを感じ、楽しめなければお客様を満足させることはできません。
CSとESが両輪をなし、バランスをとりながら回転することで会社をきっと良い方向に進んでいくはずです。
大事なのは楽しく仕事ができる環境をつくること。その結果、社員全員が幸せになること。
「何をきれいごとを」と、笑われるかもしれません。難しいことも承知の上で、私は本気で目指しています。
そんな熱い思いを共有してくれる人と一緒に、幸せを分かち合いながら働きたいと願っています。
自動車を販売するカーディーラーである以上、「当然、CSが優先でしょう」と思われるかもしれません。
もちろん、「お客様第一」はゆるぎない信念です。しかし忘れてはならないのが、販売台数や売り上げという目に見える数字は、
お客様との間に目に見えない信頼関係を築くことができた社員の努力の結果だということ。
考えてみてください、仕事や会社に不満を持っている人から大切な車を買いたいと思いますか?
自分自身の仕事に愛着や誇り、やりがいを感じ、楽しめなければお客様を満足させることはできません。
CSとESが両輪をなし、バランスをとりながら回転することで会社をきっと良い方向に進んでいくはずです。
大事なのは楽しく仕事ができる環境をつくること。その結果、社員全員が幸せになること。
「何をきれいごとを」と、笑われるかもしれません。難しいことも承知の上で、私は本気で目指しています。
そんな熱い思いを共有してくれる人と一緒に、幸せを分かち合いながら働きたいと願っています。