☆新型アクア誕生☆
2021.08.21
ご無沙汰しております(>_<)
諫早店:営業の松永です👤
三ヶ月振りの更新になってしまい申し訳ございません(^^;
先月19日に新型アクアが発売致しましたのでご紹介させて頂きます🚗
初代アクアは約10年前に誕生致しました。
10年ぶりのフルモデルチェンジでデザインはアクアとしてのキーコンセプトを大事にしていますので、あまり変わらない様にも見えますが走行性能、燃費、走行中の静粛性は比べ物にならない位、別次元の車となっています(^o^)/
これは試乗してみないと実感出来ませんので是非一度、ご試乗下さい☆彡
まずは走行性能ですが快感ペダルというドライブモードが設定されています。これは走行中アクセルから足を放すと回生ブレーキがかかり緩やかに減速するのでブレーキを踏む頻度も少なくなりブレーキパッドの寿命を長くするのに繋がります。アクセル踏み込んだ際にも気持ちよく加速しているので快適なドライブが楽しめます🚗
燃費ですが従来のアクアより6~7㎞/Ⅼ向上しております。(Z、Gグレードで33.6㎞/L)
走行中の静粛性ですが振動、騒音を抑える高剛性ボディに加え、ほぼフロア全面に吸音材の設定、エンジン音・ロードノイズを低減する遮音材の設定に加え、前面のガラス厚を従来より上げている(プリウスやC-HRと同じガラス厚)為、静粛性が格段に上がっています(^O^)/
写真は前店長:山崎とわたくし松永です。
諫早店:営業の松永です👤
三ヶ月振りの更新になってしまい申し訳ございません(^^;
先月19日に新型アクアが発売致しましたのでご紹介させて頂きます🚗
初代アクアは約10年前に誕生致しました。
10年ぶりのフルモデルチェンジでデザインはアクアとしてのキーコンセプトを大事にしていますので、あまり変わらない様にも見えますが走行性能、燃費、走行中の静粛性は比べ物にならない位、別次元の車となっています(^o^)/
これは試乗してみないと実感出来ませんので是非一度、ご試乗下さい☆彡
まずは走行性能ですが快感ペダルというドライブモードが設定されています。これは走行中アクセルから足を放すと回生ブレーキがかかり緩やかに減速するのでブレーキを踏む頻度も少なくなりブレーキパッドの寿命を長くするのに繋がります。アクセル踏み込んだ際にも気持ちよく加速しているので快適なドライブが楽しめます🚗
燃費ですが従来のアクアより6~7㎞/Ⅼ向上しております。(Z、Gグレードで33.6㎞/L)
走行中の静粛性ですが振動、騒音を抑える高剛性ボディに加え、ほぼフロア全面に吸音材の設定、エンジン音・ロードノイズを低減する遮音材の設定に加え、前面のガラス厚を従来より上げている(プリウスやC-HRと同じガラス厚)為、静粛性が格段に上がっています(^O^)/
写真は前店長:山崎とわたくし松永です。
