プライバシーポリシー
【はじめに】
トヨタカローラ長崎株式会社(以下当社という)がお客様に商品・サービスをご提供するにあたり、お客様へのサービス・商品のクォリティの向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供いただくことがあります。
当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくためにここに公開いたします。
【個人情報とは】
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。
また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。
【個人情報の収集について】
当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。 お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。
【お客様情報の利用】
1)収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
[1]お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
[2]当社より
1.定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法により お知らせすること。
2.自動車、損害保険、生命保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等のご提供をすること。
3.各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
4.商品開発等あるいは、お客様満足度向上策など検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
※保険については、当社は以下の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・ サービスをご提供するために、必要な範囲で利用させていただくことがあります。
<取引のある保険会社>
・損害保険ジャパン日本興亜株式会社 (http://www.sjnk.co.jp)
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 (http://www.aioinissaydowa.co.jp/)
・東京海上日動火災保険株式会社 (http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/)
・三井住友海上火災保険株式会社 (http://www.ms-ins.com)
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社 (http://www.himawari-life.co.jp/)
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社 (http://www.msa-life.co.jp)
[3]与信判断・与信管理
2)お客様は、前項[2]2、3、4のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「お客様情報相談窓口」へご連絡ください。)
【お客様情報の第三者への提供】
1)当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。
但し、当社が業務委託先に、業務委託に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
[1]お客様が同意されている場合。
[2]トヨ自動車株式会社およびトヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結した者に
口頭、書面または電子媒体にて提供する場合。なお、提供先の利用目的は、以下の通りです。
【セキュリティ】
当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
【ホームページからの個人情報の収集】
【法令などの遵守と改善】
当社は個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取扱いおよび管理を改善してまいります。
トヨタカローラ長崎株式会社(以下当社という)がお客様に商品・サービスをご提供するにあたり、お客様へのサービス・商品のクォリティの向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供いただくことがあります。
当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくためにここに公開いたします。
【個人情報とは】
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。
また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。
【個人情報の収集について】
当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。 お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。
【お客様情報の利用】
1)収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
[1]お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
[2]当社より
1.定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法により お知らせすること。
2.自動車、損害保険、生命保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等のご提供をすること。
3.各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
4.商品開発等あるいは、お客様満足度向上策など検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
※保険については、当社は以下の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・ サービスをご提供するために、必要な範囲で利用させていただくことがあります。
<取引のある保険会社>
・損害保険ジャパン日本興亜株式会社 (http://www.sjnk.co.jp)
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 (http://www.aioinissaydowa.co.jp/)
・東京海上日動火災保険株式会社 (http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/)
・三井住友海上火災保険株式会社 (http://www.ms-ins.com)
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社 (http://www.himawari-life.co.jp/)
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社 (http://www.msa-life.co.jp)
[3]与信判断・与信管理
2)お客様は、前項[2]2、3、4のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「お客様情報相談窓口」へご連絡ください。)
【お客様情報の第三者への提供】
1)当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。
但し、当社が業務委託先に、業務委託に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
[1]お客様が同意されている場合。
[2]トヨ自動車株式会社およびトヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結した者に
口頭、書面または電子媒体にて提供する場合。なお、提供先の利用目的は、以下の通りです。
提供先
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提供内容
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提供先の利用目的
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トヨタ自動車 株式会社および トヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結したもの | 注文日、車名・塗色・型式等自動車に係わる情報及び買主注文者及び登録名義人(使用者)の氏名・住所など、車両注文書等記載の個人情報(以下「車両注文書等記載の個人情報」という)及び、将来、当社がサービス入庫等を通して把握する「車両注文書等記載の個人情報」の変更情報 | お客様に、商品の企画・開発等あるいは、お客様満足度向上策などの検討の参考にする目的で、自動車を購入した動機などあるいは当社のお客様対応などについてアンケート調査を実施すること |
トヨタ自動車 株式会社 | 車両注文書等記載の個人情報 | お客様に、商品・サービスなどについての情報を提供するなど、営業に関するご案内をおこなうこと |
車両注文書等記載の個人情報及び車両登録番号(将来、当社及び当社以外のトヨタ車両販売店がサービス入庫等を通して、把握する「車両注文書等記載の個人情報及び自動車登録番号」の変更情報を含む) | お客様に、リコール等の市場処置案内を行うこと | |
氏名、住所、年齢、性別、電話番号、勤務先、車両登録番号・車台番号及び車両装備の内容、修理及びメンテナンス等に要した部品の品番・作業場所・作業内容・作業日及び作業日における距離計表示の走行距離等 | お客様からのお申し出やご指摘等に対して、適切な対応を行うこと |
【個人情報保護の体制】
当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。
この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。
この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。
【セキュリティ】
当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
【ホームページからの個人情報の収集】
■暗号化:
当ホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全に送信していただくことができます。
■cookie:
cookieは、お客様のパソコンとウエブサイトのあいだでやり取りする小さな情報ファイルです。
当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客さまがご使用しているパソコンのブラウザソフトの設定でcookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。
■リンク:当ホームページがリンクしているホームページには、関連他社が運用するものがあります。
それらについては、このプライバシー・ポリシーの適用はありません。
当ホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全に送信していただくことができます。
■cookie:
cookieは、お客様のパソコンとウエブサイトのあいだでやり取りする小さな情報ファイルです。
当社では、ホームページを使いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客さまがご使用しているパソコンのブラウザソフトの設定でcookieの受取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。
■リンク:当ホームページがリンクしているホームページには、関連他社が運用するものがあります。
それらについては、このプライバシー・ポリシーの適用はありません。
【お客様からのお問い合せ】
お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。
当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の専用対応窓口を開設しています。
専用対応窓口電話番号 095-861-9490 (労務グループ)
その他対応窓口(社団法人日本自動車販売協会連合会 消費者相談室 03-5733-3105
お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。
当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の専用対応窓口を開設しています。
専用対応窓口電話番号 095-861-9490 (労務グループ)
その他対応窓口(社団法人日本自動車販売協会連合会 消費者相談室 03-5733-3105
【法令などの遵守と改善】
当社は個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
当社は、個人情報保護方針および個人情報保護に関する社内規程を常に見直して、個人情報の取扱いおよび管理を改善してまいります。