蛍を見に行きました(古田)
2026.05.29
こんにちは!
時津店サービスの古田です。
先日、南長崎の宮崎ダム近くに家族で蛍を見に行きました!
綺麗だったので、皆さんも一度見に行ってみてください!
雲仙に行ってきました~あ(洗川)
2026.04.22
こんにちは!
時津店サービスの洗川です。
4月も始まり半ばが過ぎいつの間にか桜のシーズンも終わっちゃいましたね。外の気温も過ごしやすい暖かさになり、晴れた日の日中なんかはとても気持ちがいいものです。
さて今回のブログでは、そんな私の休日についてお伝えしようと思います!
今回行ってきたのは雲仙橘公園です。
最高の天気といい、桜も相まって気持ちのいい朝が迎えられました!
そしてこの日はたまたま、祭りも開催しており、場内の屋台を回って楽しんだり、橘神社にも行ってきました。
神社の次はまた神社ということで岩戸神社!
入り口からただならぬ気配を感じる中、奥に進むとまるでジブリの世界に入り込んだかのような自然がありました!
後から調べてみると洞窟には昔、縄文人が住んでいたそうです。こういった歴史を感じる場所はとても興味をそそりますね!ここの神社はパワースポットとしても有名なので皆さんも足を運んでみてはどうでしょうか?
と、こんな感じで1日中のんびりと過ごした休日でした!
話は変わりますが今月26日(日)は昨年に続き、トヨタカローラ長崎時津店感謝祭を行います!
色々と楽しいイベントを考えているので、是非ご家族みんなでお越しください!!
さくらが咲く季節になりました(松尾)
2026.03.29
こんにちは!
時津店サービスの松尾です!
ブログの更新が遅くなりすみません
3月ももう終わりますね。最近暖かくなり春が訪れる季節になってきましたね。僕の地元に「さくらの里」という場所があります。名前の通り桜がとても綺麗な場所です。
上に記載している写真は、さくらの里で撮った犬の散歩の様子です。桜がきれいです
こんな感じで桜が咲く季節になるといつもの散歩コースを歩くだけで花見気分になります(笑)
さくらの里には公園もあるので近くに寄った際はぜひ行ってみてください!
社内の商談ロープレ大会がありました~~(志方)
2026.02.28
こんにちは!
トヨタカローラ長崎(株)時津店の志方です!
気づけば2月が終わり3月に入ってしまいます。2月もあっという間に過ぎてしまいましたが、みなさんはどうお過ごしでしたか?
個人的には、上旬におじいちゃんが亡くなってしまい、その後体調を崩したり、下旬にはペンが持てなくなるほど指がパンパンに腫れて痛かったりと災難な月でした。
3月こそは、自分もですが皆さんがいい月になるように祈ってます!
話は変わりますが、先日、社内の商談ロープレ大会がありました!開催は去年に続き二回目でした。当日まで誰が発表するかわからないため誰が当たってもいいように時津店はみんなで仕事終わりに練習を重ねていました。中には全体練習以外で自主練していたスタッフもいました。
いざ当日を迎え、発表者を決める抽選時には、みんなが自分は当たるなと祈りを込めていましたが、見事に時津店から五反田スタッフと佐藤スタッフが発表者として選ばれました。どちらのスタッフもかなり緊張していましたが、特に佐藤スタッフに関しては顔が白くなりすぎてました。
こちらが発表時の写真です!
結果は見事佐藤スタッフが優勝ました!!!!!!
優書した佐藤スタッフの発表もとても素晴らしかったですが、それに負けないぐらい五反田スタッフの発表も素晴らしかったです。私がお客さんならどちらかのスタッフに車のことを任せたいとそう思わせられるような発表でした。
佐藤スタッフ、優勝おめでとう!!!
恐らくまた社内で商談ロープレ大会のようなイベントがあるかと思うので、その時も時津店スタッフが優勝ができるように、営業スタッフもサービススタッフも関節スタッフも時津店一丸となって頑張っていきます!!
時津店最高!!
(ちなみにトップの写真は大会終了後に撮った写真で、佐藤スタッフの緊張から解き放たれている表情が見所です)
1ページ(全22ページ中)


